2012年3月27日火曜日

県代表を目指しています。将棋倶楽部24で2400くらいなんですが、県代表はどのくら...

県代表を目指しています。将棋倶楽部24で2400くらいなんですが、県代表はどのくらいなんでしょうか。田舎か都会で結構差があるみたいですが


|||



おはようございます。

私は、将棋倶楽部で中ぐらいですが、私の友人は2300付近で、

県代表になりました。

ちなみに、田舎ではないです。

タイトルにもよるんですが、竜王戦なら県代表は難しいですが王将戦や

職場団体戦、新人戦などでしたらぜんぜん無理ではないです。

がんばって下さい。



|||



田舎ならR2300

普通の県ならR2500

大都市ならR2800

くらいだと思います。

ただ、大会によっても違います。

アマ名人戦、アマ竜王戦は一番レベルが高く、おそらく強豪はみんな参加するでしょう。

しかし、支部名人戦などは↑の大会よりは少しレベルが低いので、R2400もあれば大都市でなければ県代表になれると思います。

あと、一人だけ飛びぬけて強い人が居る県もあります。(大分など)

とりあいず、質問主さんの棋力なら大都市以外ならほとんどどの県でも県代表になれる確率は40%以上あるでしょう。



補足

すいません。確かに王将戦は難しいですね。訂正しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿