2012年3月28日水曜日

将棋A級順位戦 誰が挑戦者になって、誰が脱落すると思いますか? 現在 1位 森...

将棋A級順位戦



誰が挑戦者になって、誰が脱落すると思いますか?



現在



1位 森内九段



5勝1敗



2位グループ



谷川九段、渡辺竜王



4勝2敗




4位グループ



丸山九段、郷田九段、久保二冠



3勝3敗



7位グループ



三浦八段、高橋九段、木村八段、久保二冠



2勝4敗



大混戦です。



挑戦者に一番近いのが森内九段。



谷川九段と渡辺竜王。



それに、3勝3敗の3人も3連勝すれば、プレーオフ進出の可能性も僅かながら残ってます。



しかし、3勝3敗の3人は、脱落の可能性もあります。



今期は、4勝5敗の脱落もあると思います。



俺としては、谷川九段に挑戦者になってほしいです。


|||



なんとなくこのまま森内九段が8-1で挑戦しそうな予感。



降級は・・・現状だとまず藤井九段。



もう1枠は三浦八段・丸山九段以外の3勝以下グループは

だれでもありえそうな気がしますが・・・

順位の悪い久保二冠か郷田九段と予想します。



|||



挑戦者は渡辺竜王、陥落は藤井九段、高橋九段


|||



挑戦者は、森内九段かな~。8勝1敗で。



脱落は、高橋九段と木村八段かな~。



七位グループでは、これから



三浦八段は(丸山―高橋―木村戦に●―●―○)一勝二敗予想で3勝6敗。

高橋九段は(谷川―三浦―藤井戦に●―○―●)一勝二敗予想で3勝6敗。

木村八段は(渡辺―久保―三浦戦に●―●―●)三敗予想で2勝7敗。

藤井九段は(森内―丸山―高橋戦に●―○―○)二勝一敗予想で4勝5敗。



三浦八段と高橋九段とでは、三浦八段の方が順位が上なので、脱落は高橋九段。



私の予想はこんな感じです。



藤井九段には、残留してほしいので、二勝一敗と甘く予想しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿