2012年3月27日火曜日

-渡辺竜王、今年も竜王戦の季節がやってきましたが

-渡辺竜王、今年も竜王戦の季節がやってきましたが

渡辺「えっ!?忘れてた!!そういえばそうだった!!

今年の相手・・・・・って誰だっけ?」



-丸山九段ですよ。

渡辺「丸山って?ああーあの丸山九段かぁー。あの人まだ若手の研究

パクッてんのかな?」



-そうなんですか?

渡辺「知らなかったの?丸山九段は自分の研究なんて無いからね。他人

の研究を利用するだけ!それを批判したらずいぶんと反響があってね。

当時は大変だったんだから!」



-なんだかなぁ。問題ありの竜王戦になりそうだ。ところで自信のほどは?

渡辺「自信?羽生さんに1つ負けちゃったから、これからは気を引き締めないと

ダメだね。名人挑戦は遠いよ。」



-いえ、竜王戦の自信をお聞きしたいのですが

渡辺「竜王戦ねー。何勝何敗で決着をつけましょうか?希望に応えますよ。」



-4連勝でといえば、4連勝してくれるわけですか?

渡辺「当然です。しかし、あんまり差をつけすぎると面白く無いでしょう。

相手が羽生さんだったら4連勝で終わらせて、4つ勝ち越しにするけどね。

丸山九段だっけ?今度の相手は。盛り上げの為にも1つか2つくらいは

負けてやらないとね。」



-私の希望は4勝3敗でお願いしたいのですが。そのほうが長く楽しめるので。

渡辺「無理無理!丸山さん相手に3つも負けるのは無理だよ。

せめて2つくらいだね。4勝2敗で八連覇でいいでしょ。」



-ここで皆さんに質問です。今度の竜王戦は何勝何敗でどちらが勝つと思いますか?

また、どっちに勝ってもらいたいでしょうか?


|||



この方のご質問って、全てとは言いませんがかなりの確率で棋士を侮辱した内容になっていますよね。

私も目に余るときは違反報告をしているのですが、どうもヤフーさんの基準ではセーフと判断されているようですね。やはり将棋界のことに詳しくない人が見るとそれほどでもない、と受け取られてしまうのでしょうか・・・

この質問に関しても、丸山さんと渡辺さん両者に対して失礼な内容になっている、ということに質問者本人は気付いているんでしょうかね。



|||



渡辺竜王はやたら「竜王戦」に強いが、竜王以外にタイトルは王座が二つ目。丸山九段は名人2期の実力者、貴方が言うほど簡単には勝てる相手ではない。こんな質問をすると、渡辺竜王が軽佻浮薄な人間と思われ軽蔑される。4勝2敗で丸山九段が竜王を奪取する。


|||



4勝1敗で、渡辺竜王が8連覇だと思います。



それから、こんな事ばかりやってると、マジで各棋士に訴訟を起こされるかも?




|||



アンタ面白いねぇ・・・



4勝1敗で渡辺竜王防衛で八連覇だと思います。



ただ、あんまり他人を小馬鹿にしているとバチ当たるからきーつけて。



多少の想像力があるから、良い事を想像してみると良いことおこるよ。



じゃーね、ばいばい

0 件のコメント:

コメントを投稿