2012年3月28日水曜日

(将棋)で質問。皆さんは久保棋王、鈴木8段、藤井九段(A級)で誰のファンです...

(将棋)で質問。皆さんは久保棋王、鈴木8段、藤井九段(A級)で誰のファンですか?


|||



カルサバ流の久保棋王です。

指し手からも、器用さが感じられます。

昨日も竜王戦挑戦者決定トーナメントで勝ちましたね。



|||



鈴木大介八段。棋書はインチキ臭い変化が多いのであまり買いませんがハチワンダイバーという面白い本の監修をしているので。


|||



振り飛車党のどの棋士が好みですか、てことですね。

ファンというほどではないですが、久保棋王です。

最近強いですし、踏み込みがよく、しかも粘り強い将棋は、とても面白いです。

私は同じ関西ですので、関西のスターとしてもっと活躍してほしいです。


|||



藤井先生です。序盤の巧みさは感動しますし、先生には失礼ですが終盤のファンタも近親感がわきます。

また、先生の応援サイトでは先生お題のアンケートやサイン本企画などファンと交流されているようで、ファンを大事にする棋士だと思います。


|||



鈴木大介八段です。



みんなに優しい将棋を目指されているそうで


|||



私は久保棋王です。

サバキのアーティストと言われるあのサバキは、居飛車党の私でも感動します。


|||



みんな魅力のある人ですよね。3人とも好きなのですが、特に藤井さんが面白いので好きですねー

タイトル戦の解説でも必ず面白い事を言ってみんなを笑わせています。

竜王戦では、指し手の事を絶品チーズバーガーとか、かっぱ寿司のかっぱの一手などと言って笑わせていました。


|||



鈴木八段ですね。



彼の書いた棋書はわかりやすいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿