2012年3月27日火曜日

羽生3冠はもはや、持ち時間の長い将棋で、相居飛車戦では渡辺竜王に勝てなくなっ...

羽生3冠はもはや、持ち時間の長い将棋で、相居飛車戦では渡辺竜王に勝てなくなってしまったのでは?


|||



持ち時間に関係なく、羽生では渡辺に勝てない。



事実結果がそういっている。通算成績でも負け越しているし

タイトル戦の結果でも現在で渡辺の2勝1敗(もうすぐ3勝)

世代交代はしょうがないことだ。



しかし、羽生贔屓の羽生ファンは不思議だ!

彼らは世代交代を認めたがらない。



俺も羽生ファンの一人だが、今日現在で羽生より渡辺が強いのは

認めている。

たとえ実力で渡辺明に負けていても、羽生は羽生!

タイトルを失っても羽生は羽生!



実績を見つめるのは年寄りだけでいい。

「最近の若い者は~俺が若かったころは~」なんて考えは逃げ口上だ。



羽生は弱くなった!NO,1ではなくなった!いいじゃねーかそれで

それでも羽生の将棋は面白いぞ



|||



魔太郎ファンって必死だよね~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿