2012年3月27日火曜日

将棋に関してです。

将棋に関してです。

今までみたプロの対局の中で、一番お気に入りの対局や、これはすごい攻め合いの対局だったや、これほど勝負の行方が分からないものは無かったというものを教えてください。


|||



今年の3月にNHKで放映された、羽生名人と渡辺

竜王との準決勝戦です。



羽生名人のNHK杯三連覇がかかった大一番ですし、

一番の難敵ですから、羽生名人の気合いの入り方は

凄かったですね。



渡辺竜王と本格的な矢倉戦になり、とうとう勝ち切り

ましたが、終盤は攻めが切れるかどうかの、ギリギリ

のところを見事に攻めをつないでいかれました。



最近に無い、見ごたえのある、気合いあふれた羽生

名人の名局だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿