2012年3月28日水曜日

渡辺竜王、竜王戦3勝目!

渡辺竜王、竜王戦3勝目!

-渡辺竜王、竜王戦3勝目おめでとうございます。

渡辺「はい、ありがとうございます。」



-今回の将棋は結構一方的な展開になりましたが

どうでしょうか?

渡辺「はい。前にも言いましたが羽生さんでは相手に

不足がありすぎます。2-2になったからといって互角

ではありません。実力が違います。」



-ということは、最初から完封しようという作戦だったのでしょうか?

渡辺「はい。これも前にも言いましたが、4-1か4-2

で決着をつけるつもりでしたからね。2-2になってうるさく

なってきましたから、一気にしとめます。」



-今回のコメントはいつも以上に強気ですね。

渡辺「そうですか?普通の話ですよ。

それくらい羽生さんと私の差があるということです。

今年の竜王戦もこれでおしまいです。

私は来年の名人戦のことを考え始めますよ。」



-ここで皆さんに質問です。

以上のコメントについてご意見をお聞かせください。


|||



橋本真也の「時は来た!それだけだ!」に勝る発言じゃ。



|||



3三玉だと、2五桂から即詰みがありますね。


|||



当然です。

竜王20連覇まで、誰にも負けません。


|||



待ってました!この質問が出ると流れが変わるんだよね。



>「えっ、これはどうやって寄せるの?」の声が上がる。

>17時50分過ぎ、田中九段が対局室から控え室に戻ってきた。



田中トラ失礼すぎw



最後はなんだったんだ? 5二金に3三玉だと?

0 件のコメント:

コメントを投稿