2012年3月28日水曜日

将棋の橋本さん、あっとゆうまに七段になりました。 橋本さんや野月さんが次の羽生...

将棋の橋本さん、あっとゆうまに七段になりました。

橋本さんや野月さんが次の羽生世代でしょうか。

一方、有吉さんや大内さんC級でもまだまだ頑張ってほしいと思いますが?


|||



まずは、次の世代をになうのは今竜王戦を戦っている渡辺竜王だとおもいます。

やはり羽生先生や渡辺先生は奨励会時代から頭角をあらわしてましたので。

次は糸川四段を注目しています。

羽生先生を追随しているのは佐藤棋聖か森内名人くらいなので

他の棋士にも頑張って将棋会を盛り上げて欲しいと思います。

またベテラン棋士ですが、B級2組で現在負け無の加藤先生を応援しております。

大山先生のように潔く引退しろ、という声もあるようですが、それは本人が決める

ことで周りが言うことではないと思います。私は若手以上にベテラン棋士も

応援しています。



|||



橋本七段の活躍は期待できると思います。

有吉さんと大内さんは引退するべきだと思います。

明らかに成績が悪くなっているのに現役を続ける棋士は応援できません

大山さんの様に潔く引退して欲しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿