2012年3月27日火曜日

将棋の羽生・佐藤・谷川・渡辺・の4氏が出ている情熱大陸のDVDが気になってま...

将棋の羽生・佐藤・谷川・渡辺・の4氏が出ている情熱大陸のDVDが気になってます、見た方 面白いですか?



またレンタルはないのでしょうか?


|||



佐藤・谷川さんの情熱大陸ならYoutubeにありますよ。羽生・渡辺さんの竜王戦特集の情熱大陸もあります。羽生さんのチェスを特集したのもあったかな。



面白いことは面白いですが羽生さんのドキュメントに限っては「プロフェッショナル仕事の流儀」のほうが秀逸です。



レンタルはあると思います。私はTSUTAYAで1回借りました。



|||



購入しました。とても面白かったですよ。特に佐藤さんの回は多くの女性ファンを獲得した回として有名だけに(笑)、私の相方に見せたところ、あっという間に佐藤ファンになりました(笑)



確かレンタルもしていると思いますが、気になるなら買ってもいいと思いますよ。ただし、内容は資料的価値があるものというよりもミーハー層向けの軽いノリのドキュメンタリーという感じです。それが情熱大陸のよさでもありますけれども。



なお、YOUTUBEにあるものは違法のものです。それをすすめる回答は極めて不適切だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿