2012年3月23日金曜日

(将棋)糸谷5段は将来タイトルを取ると思いますか???

(将棋)糸谷5段は将来タイトルを取ると思いますか???

NHK杯将棋トーナメントで糸谷5段が、谷川・森内・渡辺に勝っています



現時点で、永世名人2人と永世竜王に勝つぐらいの実力をもっているなら将来タイトルをとってもおかしくは無いと思いますが皆様の意見を伺いたいです



よろしくお願いします。


|||



持ち時間の短い将棋ではかなり強い反面、持ち時間の長い順位戦の成績等は平凡な感じがします。7大タイトルの中で持ち時間の短い棋戦ではもしかしたらタイトル取るかもしれませんが今の所名人戦や竜王戦で勝つようなイメージはないですね。ただ竜王戦では決勝トーナメントまでは進んだ記憶はありますが。



まずは順位戦で昇級してからでしょうね。未だにC2ではちょっともの足りないです。



|||



必ずタイトルを取ると思います。研究熱心である上に、対振り飛車右玉戦法に見られるように常識に囚われず独創的なのがいい。個性的な棋士はぜひともタイトル戦に登場してもらいたい。ただ、現時点では早指し棋戦では活躍するかもしれないが、タイトルを取るまでの力はついていないと思います。がんぱって欲しいものです。


|||



早指しだからの快進撃と考えます。もちろん実力も認めますが、持ち時間の長い棋戦がイマイチなのが分かるのはまだ彼はC級2組を抜け出せません。ただ今後急伸する可能性は大、期待したい棋士ではあります。異能派棋士ですね!まあ人と同じ事をしても話題になりませんから


|||



なんともいえないと思います。



早指しが得意で、長時間考えるのが苦手なプロもいれば、

早指しは苦手だが、じっくり考えるのが得意、というプロもいます。



ただ、

「現在タイトルを持っていないが、将来タイトルをとってもおかしくはない」

と言われている棋士は、実際に結構います。



「将来」とひとくくりで考えるなら、プロなら誰でも、

と答えても差し支えないかもしれませんね。


|||



時間が短いのでお答えの使用がありません。

30分と、4時間以上では、違いますから。

0 件のコメント:

コメントを投稿