2012年3月27日火曜日

羽生名人、4連敗で名人位陥落!!

羽生名人、4連敗で名人位陥落!!

本日行われた第69期名人戦で挑戦者

森内九段が羽生名人を破り、4連勝で名人位に返り咲きました。



森内俊之の名人位は4年ぶり、通算6期目となる。

また、羽生善治が1つも勝てずに4連敗となったタイトル戦

は2003年の竜王戦以来となる。

その時の相手も今回と同じ森内俊之だった。



森内新名人「名人戦全体を通して良い将棋が指せたと思う。

今回の名人戦はタイトル戦では2009年の竜王戦以来で、

その時は4連敗で終わってしまったので、今回は1つ勝つことだけを

考えて挑みました。羽生さん相手に4連勝は出来すぎですが、

欲を出さずに丁寧にさせた結果だと思います。」



羽生「全体的にチャンスが少なかったなと思います。色々と試したい

ことがあったんですが、活かすことが出来ませんでした。

棋聖戦もすぐ後にありますし、気持ちを新たにがんばります。

(4連敗については)こんな時もあります。来年、また名人戦に

挑戦できるようにがんばります。」



羽生善治は棋聖戦で防衛できると思いますか?


|||



何で事実無根のことを書くんですか?

そのうち訴えられますよ



|||



何故、嘘を投稿したのかな?それもほぼ第4局終了してから間もない頃では?



私は結果を知っていただけに、余計にムカつきましたが…。

それとも、これは予想かな…?それとも妄想?


|||



羽生名人、勝ちましたよ。



一矢を報いましたよ。



棋聖戦、防衛するかどうか?五分五分と思います。


|||



まだ今の時点では終わってないと思うのですが。

予想ですか?


|||



大ショックです。!僕もこの書き込みで始めて知りました。ありがとうございます。そんなに前から羽生さんのファンではなかったんですけど、苦労して取った人生初の初段免状に署名を書いてくれたのは羽生さんでした。残念・・・棋聖戦もちょっと心配です。まったくの五分だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿